オンライン診療の操作方法

STEP1予約

来院時またはお電話にて、オンライン診療を希望する旨を医師・スタッフにお伝えください。日程調整後、予約は医療施設側で行います。

予約確定後にトップページから 予約日時・キャンセルポリシーの確認ができます。

  • 1
  • 2

初診は原則として医療施設に来院していただく必要があります。

オンライン診療とオンライン相談では予約方法が異なります。オンライン相談はこちらからご確認ください

STEP2ビデオ通話

  • 1

    予約時間までにサイトにログインし、医師からの着信をお待ちください。

    サイトにログインしていないとビデオ通話は始まりません。

    診療開始30分前に、予約時に指定した通知方法で通知が届きます。

  • 2

    医師から着信が来たら「ビデオ通話画面へ進む」を押します。

    医療施設によって診療開始時刻が遅れることがありますが、サイトを開いてお待ちください。

    ビデオ通話画面に進むと、マイクおよびカメラのアクセスを求められますので、「許可」を選択してください。

  • 3

    医師とビデオ通話がつながり、診療が開始されます。

    通信状態が悪い場合は、医師から再度着信がありますので、そのままお待ちください。

STEP3お会計・薬または処方箋の受け取り

支払いは、事前に登録したクレジットカードから決済されます。 決済が完了すると右上のベルのマークに赤い印が付き、 そこから決済内容を確認できます。

  • 1
  • 2

薬の処方がある場合は、 薬または処方箋が最短翌日で ご自宅に届きます。